荒療治の効果?


この日のお出かけは、ペアルック。









蚊除けのため、
普段は「首輪いっちょう」のさくらも、
着用します。










行き先は…

毎度おなじみ、
こまちの「爪切りカフェ」です。



いつものスコーンセットですが、
初めて、トッピングに
「あんこ」を選びました!








うーん、、、ビミョー。。
( ̄◇ ̄;)

今度からは、フツーに、
ジャムとメイプルシロップにします。。








はいはい。
ふたりとも、爪切りのご褒美ね。

きょうは、タラジャーキーですよー。









そういえば、こまち、
以前より表情がリラックスしてる??


チワワパーティーの効果かな?
( ̄▽ ̄)

チワワパーティー!


この日は
お台場のヴィーナスフォートに
こまちとお出かけしてきました。
(さくらは、残念ながらお留守番。)



1階にあるペットショップ
「JOKER'S TOWN」で開かれる
チワワパーティーに参加するためです。





集まったチワワは25頭くらい。

あれだけたくさんのチワワを見るのは、
こまちも、じゅんも、初めてのこと。

賑やかで、色とりどりで、
とっても楽しい会です。






あれれ。ε-(´∀`; )

ショッピングモールや幼稚園には
慣れてるこまちなのに、
大勢のチワワに圧倒されて
すこし萎縮ぎみです。。





自己紹介が1周したあと、
チワワ型のケーキをいただきました。







お顔はカボチャ、耳は鶏ひき肉、
目はゴマとイカ墨だそうです。
イチゴも添えられて、豪華なケーキです。




はい、こまち。

あーぁん。






他のチワワちゃんたちの食べっぷりに
こまちはすっかり気を取られてました。
;^_^A





食後は、みんなでドッグラン!


ほら、遊んでおいでー。( ̄▽ ̄)






あ、れ??











こまちさん、固まっちゃって、
目の玉こぼれ落ちそうです。。
f^_^;)








あーあ、隠れちゃった。。





じゅんは反省しました。

これまで、こまちに、
チワ友を作ってあげてなかった。

それと、こういう賑やかなところに
連れてってあげてなかった。。



にゃんこのさくらや、
幼稚園のお友達の
トイプードル、ミニチュアダックスとは
仲良く元気に遊べるけど、

ドッグランでチワワ仲間とも
遊べるようにしてあげたい。


今度から、ちょっとずつ練習しようね。。





お隣の席になった、
チワワちゃんたちとパチリ。






右側のふたりは、
クリンちゃんと、クルミちゃん。

確か、7歳、11歳だったかな。
おとなしくて、とってもお利口さんな
わんちゃんたちでした。


左のぼくは、元気いっぱいの4歳。
ごめんなさい、、、
お名前覚えられなかったです。。

とっても珍しい毛色のイケメンでした~。




そうこうするうちに、続々集まって…







嬉しい記念写真になりました。
(((o(*゚▽゚*)o)))





またどこかで、
お友達に会えたらいいね、こまち。



・・・・・
ご一緒した方々、お世話になりました。
このブログを見つけてくださったら、
一言コメントいただけると嬉しいです。





さくら、お留守番ありがと。


**********
さくらとこまちを
見に来てくださったお印に
1日1回ポチしてくださると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

きょうは何の日?


きょう、7月17日は・・・


こまちのお誕生日
です!!!




おめでとー。

これで立派な、大人のわんこですね。
(((o(*゚▽゚*)o)))










そして、さくらは、



こう見えて、ようやく1歳半です、、
(^_^*)





美味しいもの作ってあげたかったけど、
今夜は帰りが遅かったから、
いつものお夕飯で許してね。



明日からの3連休で
いっぱい遊んで、
たっぷりお祝いしましょーう!



ふたりが元気でいてくれるから、
じゅんは毎日が楽しくて幸せです。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

これからも健やかに育ってください。





あらあら、こまちさんたら。
急にお色気ポーズ?? f^_^;)


**********
さくらとこまちを
見に来てくださったお印に
1日1回ポチしてくださると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

おなじみは、裏切らない


久しぶりに、トッピングごはんネタ。




このたび、
新たな野菜にチャレンジしました!


それは、いんげん。




定番の鶏ささみと一緒に茹でました~。






さくらちゃん、どーぉ?
(((o(*゚▽゚*)o)))









小口切りにしたものだから、
コロコロ転がるのが難点です。。






で、お味は??











( ̄▽ ̄;)


気に入った…のかな??







さて、
こまちは、どしたでしょ?






でーたーーぁ!!!!






期待?どおりの
毎度おなじみ、
取り出しとっちらかし攻撃!






そして・・・






こちらも、おなじみ、
さくらのちょい残し。。





こまちは、どうせ・・・






え!?


えらーい。(≧∇≦)






キレイにぜーんぶ拾って完食です!


そうだね。

おなじみの食休み30分が終わったら、
遊ぼうね。 d( ̄  ̄)


**********
さくらとこまちを
見に来てくださったお印に
1日1回ポチしてくださると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

クララが立った!?


ついに、クララが・・・





じゃない。


こまちが、入ったのです!


今まで怖くて入れなかった
ケロリンプールに。。
(^◇^;)










外からおもちゃをくわえて持ち出すだけ、
から、ついに卒業です!











さくらは嫌がって
どっかいっちゃうかな~と思ったら、
ちゃーんと、居残ってくれました。
( ̄▽ ̄)









さくらに間近でくんくんされて、
緊張ふたたび!のこまち。


せっかく勇気を出して、
ケロリンプールに入ったんだから、

ほら、もっと、
リラ~ックス
ヽ(´o`;






あーら、いいわね。

さくら姉たん優しいねぇ。
(((o(*゚▽゚*)o)))






あーぁ、こまちったら、
とうとう固まっちゃったわ。。
σ(^_^;)


ケロリンプールで寛ぐには、
もう少し、時間がかかりそうです。笑


**********
さくらとこまちを
見に来てくださったお印に
1日1回ポチしてくださると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

新入りおやつ


さくらー、こまちー、
おやつですよー。( ̄▽ ̄)











乾燥タラです!








さくらは、立ち上がって大興奮。




一方、こまちは・・・








ちょっとパニック。(^◇^;)

さくらに飛び乗ってまで、
タラに手を伸ばそうとします。。




さくらが迷惑そうなので、
あんまりジラさず、
あげることにしました。





まずは、年長のさくらから。


混乱を避けて、高いところで、どーぞ。







あはは、
こまちがすっごく欲しそうに見てる…笑




お味はいかがです?









次は・・・







こういうときは、お利口さんです。
ε-(´∀`; )



と、思ったら。









あー、こら。
寝床がタラの匂いになっちゃうよ。
(−_−;)





ところで。

この前、トリミングサロンでもらった、
なぞのおやつ(じゅんが素材を忘れた)。


参考:
なぞのおやつ



タラかも?と思って、
今日のおやつを買ってきたのだけど、、


なんか、ちょっと違うような??
f^_^;)





ま、美味しそうに食べてたから、
いいけどね。


**********
さくらとこまちを
見に来てくださったお印に
1日1回ポチしてくださると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

恒例の、、、


ベランダを眺めながら、
さくらとこまちがヒソヒソ。。







なんの話してるのかなー。












ふむふむ。( ̄ー ̄)











それは、気のせい





じゃないかも!?
d( ̄  ̄)








予感的中~。
さ、シャンプーしてフワフワになろうね。
( ̄▽ ̄)


**********
さくらとこまちを
見に来てくださったお印に
1日1回ポチしてくださると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

切るひと 切らないひと


この日は、梅雨の晴れ間に、
こまちのネイルサロン


…じゃなかった、
爪を切ってくれるドッグカフェへ。


参考:
ドッグランズウェル@埼玉・幸手





たまには駐車場で記念撮影しようよ~!
(((o(*゚▽゚*)o)))



・・・と思ったのに。










なんとまぁ、お行儀の背中。
(^◇^;)

ふたり並んで、視線はカフェへ一直線。
呼んだって、振り向いてもくれません。











ありがとう、こまち。(T ^ T)

いいんだ、もう行こう。。






こまちの
爪切り&足裏バリカンを待つ間、

じゅんの楽しみは、
香り立つほかほかのスコーンと、紅茶。









あ、あのーぅ、、、さくらさん?
そんなに見つめられたら、
食べづらいんですけど。(^◇^;)


今、チーズあげたでしょ~。







そうこうしている間に、
こまちさん、おかえりです。


今回は、ヒゲもカットしてもらって、
スッキリしました~。










そうね、さくらはヒゲ切っちゃったら、
狭いとこ歩けなくなっちゃうもんね。
d( ̄  ̄)


**********
さくらとこまちを
見に来てくださったお印に
1日1回ポチしてくださると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

共用にご注意







おひるね中のさくらが、怒ってます。






こまち。。

さくらが爆発する前に、やめときなさい。











そっか。


気付いてないなら、教えてあげるけど。






こまちが遊んでる、そのブランケット…










さくらの寝床の敷物だから、、、
(^◇^;)





ほらほら、あの顔!






すごーく、怒ってると思うよー。









ほらね、やっぱり叱られた。。
ε-(´∀`; )


**********
さくらとこまちを
見に来てくださったお印に
1日1回ポチしてくださると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

初めての体験


今日は、
じゅんのネイル付け替えのため
ネイルサロンへ。



今回から
ネイリストの方の自宅を訪ねます。
地下鉄とJRを乗り継いで、恵比寿へ。。






ネイルサロンと言えば!

もちろん、このひとも一緒です。











プロに
ハンドマッサージをしてもらって
(= おなかなでなで&肉球もみもみ)
大満足のこまちさんです。


役得。






で、
じゅんネイルの仕上がりはこちら。
d( ̄  ̄)






うん。
涼しげで良い感じ~。





それから、
バスに揺られて、自宅に帰りました。











こまちは、初めての電車とバス。
おとなしくしてて、偉かったね~。

さくらも、お留守番ありがとう。

さ、みんなでおやつにしましょう。
( ̄▽ ̄)


**********
さくらとこまちを
見に来てくださったお印に
1日1回ポチしてくださると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

