踏んだり蹴ったり、かじったり


きょうは、

さくら姉たんはエライ!
というお話。





ここ数日、寒くなったので、
さくら&こまちは
ホットカーペットにべったり。


しかも、付かず離れず、
ふたりでお昼寝することが増えました。
( ̄▽ ̄)









でも。


姉たんラブなこまちは、
常に、密かに、
さくらに「付いて」いるのです。





例えば、ほら。








それでも怒らずに
一緒にお昼寝してあげるさくら。

エライ!






また別の日は、、、







こまち、とぼけてるけど、、、
その足ですよ、足!

姉たんにキックは無いでしょう。。
( ̄◇ ̄;)




それでも怒らずに
一緒にお昼寝してあげるさくら。

エライ!!






さらには、こんなことも。




あのー、さくらさん、、、





しっぽの先、噛まれてますけどぉ。
(; ̄O ̄)




それでも怒らずに
一緒にお昼寝してあげるさくら。

エラーイ!!!









これ、こまち。
そんなこと言うもんじゃ無いわ。



あなたの、そのアゴの下の枕は、
なぁに??



**********
さくらとこまちを
見に来てくださったお印に
1日1回ポチしてくださると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村


ネコじゃらしはネコ専用?

寒くなって、
ぽっちゃりさくらの動きが
だんだん鈍くなってきたので、、、

新しいネコじゃらしを試してみました。





早速、




鳥の羽とキラキラフィルムに釘付け!
夢中で追いかけ回してます。

しめしめ。







すごーい!空中ひねり!!

おなかのくびれ作りに効きそう!笑






そうこうするうち、
こまちも釣られて大興奮。

ケージの中を走って跳んで、、、



もーぅ。
危ないから、出ていらっしゃい。







えー、
こまちもできるのー??
!(◎_◎;)








ぷっ。ε-(´∀`; )

がんばってるけど、、、
それじゃ触ることもできないよ。









そんなことしたら、羽が取れちゃうし。








ほら、怒られたー。






…ということで。




**********
さくらとこまちを
見に来てくださったお印に
1日1回ポチしてくださると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

グルーミングツアー


連休最終日は、
みんなでキレイになりましょーう!



まずは、こまち。

久しぶりに、
幸手のDOG RUNS WELLさんに
出かけましたー。



爪切り、足裏バリカンとあわせて、
ヒゲカットもお願いしました。



待つこと15分、、、







最近はじゅんが忙しかったせいで、
なかなか幸手まで行くことができず、


爪切りは、近所の動物病院で、
ヒゲカットは、鼻毛切りバサミで、
済ませていましたが、、、



あ、もちろん、鼻毛切りバサミは、
こまち用に買った新品ですのよ。
(=゚ω゚)ノ



やっぱり、
プロのヒゲカットは、違いますね!

たった500円で、つるっつる。

絶対、頼むべきです!!笑










そしてお次は、
じゅんのネイルサロン。



こまちに付き合ってもらって、
出かけました。






待たせること、2時間半、、、
( ̄◇ ̄;)



割とどうでもいいですが、、、

こんな仕上がりです。






そうそう、一応、
こまちのお散歩を兼ねているので、
帰りはのんびり歩いて
バス停に向かいましたー。






きょうのこまちは、小雨の中、
途中でギブアップせずに
がんばって歩きましたよー。




さて、最後はさくらの番。


おまたせー!








えっ…。


愛情込めて、
じゅんが切ってあげますからーぁ。

ねっ?( ̄▽ ̄;)



**********
さくらとこまちを
見に来てくださったお印に
1日1回ポチしてくださると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

こまちのお散歩アイテム②


こまちのお散歩グッズ、
2つ目は、冬用のキャリーバッグ。









こまちの気に入りっぷりったら、


お散歩の途中で歩かなくなって
バッグに入れてとせがむ
ほど。( ̄◇ ̄;)


歩き疲れるからバッグを持ってくのか?
バッグがあるから歩かなくなるのか?


そんな、魅惑のバッグなのです。





理由は、、、






じゅんだって
入ってしまいたくなるような
居心地の良い空間!


そのうえ
目的地まで運んでもらえるんだから
まさしくファーストクラスだわ~!!






あら、さくらも?
うらやましい??









あー、、、

ごめんねぇ。



そのバッグ、
5kgまで なんだって。
( ̄O ̄;)



だから、
ダイエットがんばろうねっ!
o( ̄▽ ̄)o



**********
さくらとこまちを
見に来てくださったお印に
1日1回ポチしてくださると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

こまちのお散歩アイテム①


連休初日。

きょうは特にネタがないので、、、
こまちのお散歩アイテムをご紹介!!




まずは、こちら。



レインシューズ。




我が家の周りは通行量が多くて、
いろいろなものが落ちているので、
晴れた日でも履いて出かけます。







これまで、
PAWZの風船みたいな靴や、
スニーカーみたいな本格的な靴など、
いろいろ試したんですけど、
こまちは、軽くて柔らかいこれが
一番歩きやすいようで。


また、
じゃぶじゃぶ手洗いすれば
キレイになるので、経済的なのです!


洋服に合わせて、
イエローとピンクの2色を使い分ける
こまちです。



洗ったばかりのイエローを
室内で履かせると、、、





グリップが良くなるせいか、
いつも以上にスピード出して走ります。



こまちー、速度オーバーですよ!
( ̄◇ ̄;)








**********
さくらとこまちを
見に来てくださったお印に
1日1回ポチしてくださると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

今冬のニューアイテム


カートでお出かけするとき、
さくら&こまちが寒くないように、と

レンジでチンする
「あんか」を買いました。





ほんとは、うさぎ用らしいのですが、
これが、優れもの!

電源いらずで、
10時間は、ポカポカが続きます。


そして、なんといっても!
こまちの歯が立たない硬さ。

目を離しても安心なのです。








なになに??






夜、寝室のクレートに
入れて欲しいそうで。








さくらさん、
あなたはじゅんの布団に潜りこむから
寒くないんでしょ?( ̄◇ ̄;)




リビングでも
ホットカーペットから離れないのは
だぁれ~?








あ、

そういえば、こまちどこいった??









ふふふ、きょうは早寝なのね。笑

じゃ、そろそろ寝ようか。


・・・・・
毎日こまちの服がおんなじで、
写真撮りだめがバレバレですわ。。
(^_^;)


**********
さくらとこまちを
見に来てくださったお印に
1日1回ポチしてくださると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

誰に教わったの?


お夕飯食べて、
おなかいっぱいのさくら。





え、えぇ??
そうとうおなか出てますゲド、、、
( ̄◇ ̄;)




一方のこまちは、




ケージの中で食事を終えて、
ジリジリ、モゾモゾしながら、
待ってます。


「いいよ!」



そして、
毎度欠かさず、一目散に向かう先が、





さくらのごはん茶碗。。







こまちぃ。
あの食いしん坊さくらだもの、
ごはん余ってるワケないよ、、、






完食してしまったさくらが、
申し訳なさそうに見届けます。




そういえば、私じゅんも、
食後の茶碗が舐めたようにキレイだと、
よく母に呆れられます。。

舐めてないけどね。(^_^;)





こまちの仕事の結果が、こちら。






飼い主に似たのかなぁ??
うーぅん。。
(・・?)



いやっ、ちがう、
こまちは舐めてるし!



**********
さくらとこまちを
見に来てくださったお印に
1日1回ポチしてくださると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

初めてのトライ


このあいだの週末、
初トライ!してみました、






トライといっても家庭教師じゃなく。
( ̄▽ ̄;)









やってきたのは、、、










イトーヨーカドーのネットスーパー!
注文してみました~。








そう。
持って来てくれたのよ。


いつも5,000円以上買うじゃない?
それだけネット注文すれば、
配達料無料で届けてくれるんだってー。







うぐ。不評。。






確かに、、、

貴重な週末、
さくらこまちと遊ぶ時間を!
と思って試しに頼んでみたものの、
配達時間の幅が結構ひろくて
お散歩に出かけられる訳でもなく。



どうせなら、ドライブがてら、
一緒に買い物にいけばよかったね。
f^_^;





でも、平日は使えるかもね。


会社帰りに重たいカバン抱えて
スーパーに寄らなくたって、
仕事中に注文しておけば
帰る頃に届けてくれる!


今度はその作戦で、いってみよー!!
♪( ´▽`)








ほぁーい。。


160cmのキャットタワーから、
上から目線のさくらさんでした。



**********
さくらとこまちを
見に来てくださったお印に
1日1回ポチしてくださると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

ちょっと模様替え

先日、新しいおもちゃ箱を買いました!

選んだポイントは、

走り回るさくらこまちがぶつかっても
ケガをしない柔らかさで、

かつ、
チビこまちが自分でおもちゃを
取り出せる高さ。

そして選んだのが、これ。



タブトラッグスのミニシャロウ。


※画像はAmazonからお借りしました。

色味がどれもキレイで迷ったけど、
やっぱりピンクになっちゃった。。
( ̄▽ ̄;)



こまちさん、テレビ通販の人みたい。笑

もともとおもちゃが入っていた、
いぬのきもち付録のケロリンプールは…



晴れて、さくらのものに。

それぞれ、お気に召したようで、
なによりですわ。。



もうひと回り大きいサイズを
こまちの浴槽に買おっかなー。

**********
さくらとこまちを
見に来てくださったお印に
1日1回ポチしてくださると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

ご無沙汰です。。

いやー、サボりました。
およそ3か月半。

みなさま、ご無沙汰しておりまーす。
f(^_^;)

さくら&こまちは、
おかげさまで、とっても元気です!



なんだか、遠近法?で、
こまちが巨大化したように見えますが。笑

実際は、こんな感じ。



ダイエットしていたさくらは、
4.5kg → 5.2kg に!!!

食いしん坊なので、
ただいま、満腹感を重視した食事で
さらに取り組み強化中です。。

最近のさくらのお気に入りは、



一方のこまちは、
2.5kg → 2.6kg で、微妙な微増。。
これまた、ちょいダイエットが必要です。

さくらに寝床を取られて、



あら? よっゆ~う☆

そう。
こまちが成長したのは、
さくら姉たんに「譲ってあげること」
を覚えたところかな。



え、なんか、そっちの方が、
寝心地よさそうだけど??
(◎_◎;)

ちなみに、一応じゅんは、、、
忙しかった仕事が、
ちょっとだけ落ち着きましたぁ。

また少しずつ、
さくら&こまちのようすを書きますので、
よろしくお願いします。
( ̄▽ ̄)

**********
さくらとこまちを
見に来てくださったお印に
1日1回ポチしてくださると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
