スポンサーサイト


やればできるこ


さくらとこまちは、猫と犬です。

何が違うって、
ほぼ、何もかも、別なんですわ。


ごはん、トイレ、
首輪、ハーネス、おもちゃ、
ノミ除けの薬まで、、、

どれもこれも、
機能的に、つくりが異なるのです。





で、その中でも、きょうはごはんの話。




わーかった、わかった。
はいはい。ε-(´∀`; )


なぜか、私が立ち上がっただけで、
ごはん仕度を察知するこまち。

大興奮のくれくれダンスを披露します。







あれ??

振り向くとこまちがいない…。


ん? !?(・_・;?


すごい!
こまち、エライ!!!!!





なんのことやら、分からない方に、
事情をご説明します。


一緒にごはんをあげると、
食いしん坊のこまちは、
さくらの食べてるお皿に頭をつっこんで、
盗み食いしちゃうのです。

だから、ごはんの用意ができたら、
いつも「入ってー」といって、
こまちにハウスをさせています。

なんと、きょうは、
その指示を「先取り」したこまち。

なかなかかしこいね~ぇ。
やるじゃない! d( ̄  ̄)




で、その頃さくらはというと、、、






うしろ足でスクッと立ち、
まえ足を合わせて、祈るように訴えてます。

うにゃ、にゃ!(=ちょう、だい!)
うにゃ、にゃ!(=ちょう、だい!)
と、ちゃんと唱えてます。

そう聞こえるのは、
私の耳だけでしょうか?? 笑




覚えやすいこと、難しいこと、の差は
アメショー、チワワそれぞれあるけど、
根気よく教えれば、ちゃーんと覚える。

ちっちゃなこの子たちの無限の可能性に
きょうは改めて感心しちゃいました。。





**********
ランキングに参加しています。
1日1回ポチしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



コメント

非公開コメント

