スポンサーサイト


ビビりこまち


この週末は、私じゅんの実家へ。

といっても、クルマで1時間くらいの、
そう遠くもない帰省です。



暑かった日曜、実家では!
エアコン無しで、窓全開!

網戸から吹き込む風に、
さくらは興味津々です。



隣が中学校なので、
部活動の掛け声や笑い声が響きます。



あれ? こまちは、どこへ??




自主的にハウス。笑



怖くないよ~、
イガグリ頭の男の子たちが
2列縦隊でランニングしてるだけだよ。
(それはそれで、奇怪だけど。。汗)




夕方、すこし涼しくなってから、
こまちの爪切りがてら、
ドッグカフェに出かけました。


実家から40分ほどのところにある、
幸手のドッグランズウェルさん。

カフェの隣のトリミングサロンで
爪切りと足裏バリカンだけの
部分ケアをしてもらえるので便利です。
http://dog.dr-well.com



まだカフェ慣れしていないこまちは、
目下、「リラックス」強化練習中。




やや視線が泳いでるこまちさんですが、
きょうはなんと!
椅子の上で、おやつを食べることが
できました!!

今までは、固まって動けなくなって、
大好物も喉を通らなかったのに。
大きな進歩です!



一方、何事にも動じない、
貫禄の姉御さくら。




よそのわんこが吠えようが、
近くでワサワサしようが、どこ吹く風。

マイペースにおやつを食べ、昼寝をし、
時にはイスに降りて、
すっかり寛いでいます。




いつでも、なんでも、
さくらの真似をするこまち。

あの落ち着きぶりも是非見習って、
どこでも物怖じしない、
社交的なレディになってね。




**********
ランキングに参加しています。
1日1回ポチしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは~~~
うちも Dog Runs Wellさん行きますよ~。
1か月ほど前に行って、お茶しながら部分カットしてもらいました~(^◇^)

我が家も、実家が幸手に近いので、たまーに行きます(^^♪
いつかお会いできるといいですね~♪

イブマメ麦ロゼ母さん

ドッグランズウェル、行かれるんですね!
あの、2000円の爪切り年間パスポート、
いいですよねー。便利です。

いつか可愛い4姉妹をお見かけしたら、
お声がけさせていただきます。

楽しみに通います♪

