スポンサーサイト


初トリミング


こまち、
初めてのトリミングに行ってきました!



ようやく伸びてきた飾り毛が
揃ってないものだから、
どうもボサーっとした印象で、
気になって、気になって…。








初体験でお世話になったのは、
ネットで見つけた近くのお店、
MISS BIBIさん。


思い立って朝電話したら、
夕方やってもらえるということで、
喜び勇んで出かけましたー。



クルマで走ること、15分。






http://missbibi.jp


おしゃれで可愛い外観に、
期待とテンションが高まります!





で、預けること2時間…。

※ 途中の写真は撮れなかったため、
急に飛びますが、ご了承ください。。





見て見て~

この、切り揃えられた、耳毛を!!笑





あまりの満足感に、
うしろ頭で、スミマセン。。(^◇^;)




前からは、こんな感じ。






顔まわりのほか、
お尻のモンペみたいな毛や脇毛、
しっぽのじゃらーっとした毛も
スッキリ整えて。

いやー、プロは凄い!と感嘆です。





お店で写真を撮ってくれましたよ。
Webに載せていただけるそうです。




証明写真みたいなカメラ目線。。





施術前はブルブル震えてたこまちですが、
帰るころにはすっかりリラックスして、
お店のお姉さんたちに
ブンブンしっぽを振っていました。

馴染んでくれて良かった~。



それと、
綺麗なビーズのくび飾りも
つけてくれました。





※ 付けてる姿を撮ろうとしたけど、
まったくとらえられず。泣





で、ふってわいた疑問。


どのくらいで、
また行くようになるのでしょうね??

チワワの毛って、結構のびるのかしら?

はて…。σ(^_^;)



**********
さくらとこまちを
見に来てくださったお印に
1日1回ポチしてくださると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

おはようございます(^^)
こまちちゃん、スッキリきれいになりましたね♪
特に耳の飾り毛は切り揃えてもらうといい感じ…。

ギンは耳が大きい上に、飾り毛もモサモサしてて、最近絡まるので、トリミング思案中でした(^^;
うん、うちも切ってもらおう!

ところで、こまちちゃんの毛色は何ていうのかな?
きれいな毛色ですね(’-’*)♪

Re: タイトルなし

ギン母さん

こんにちは〜。

ギンちゃん、確かに、
立派な飾り毛ですものねー。
こまちは、切ってもらったおかげで、
絡まりにくくなりました。
あるいは、プロのシャンプーのせいか。笑

こまちは、チョコレートタンというらしいです。
ギンちゃんは、ブラックタンですかね?
( ̄▽ ̄)

