スポンサーサイト


初めてのトッピングごはん


さて。

初めてのトッピングごはん、
つくっちゃうよ~♪
(((o(*゚▽゚*)o)))








あ、こら、ふたりとも。
なぜ逃げる!





予告した初メニュー、
本によると、材料はこんな感じ。








でも、お買い物に行ったら、
アルファルファが
1パック大量だったのでビビりまして。。

代用品として、水菜にしてみました。









だしは、ちゃーんと、
かつお節から取りました。
正直、久しぶり。。f^_^;)







いつもの4分の3の量のカリカリに
刻んだ水菜とおからを乗せて。

冷ましておいたカツオだしをかけたら、











え、いま、
「な~んだ、簡単ね。」
って、思いました??




いやいやいや、
これが、すっごく時間かかったのです。
ε-(´∀`; )



まず何しろ、計量が大変!

例えば、さくらの水菜は14g。
こまちのおからなんて、8gとか、、、
おちびたちにとっては、
ちょっとの誤差も大きいわけで。

そして、極小みじん切り。



単純な工程にも、
たっくさんの手間と愛情が
詰まっているのです!





では、実食!!






さくら~、どうぞ。










しめしめ、さくらったら、
カツオの風味に騙されて、
むしゃむしゃ水菜食べてる。






はーい、次はこまちね。
どーぞ。








お、こまちは、
だしのしみた、おからから。





あーん、さくらちゃーん、
じゅんは、嬉しいよぅ。(T_T)






食べるのに時間がかかったけど、
ほとんど平らげてくれましたー!








こまちは、どうなったかなー??






Σ(・□・;)









やられた、、、。
それは、草ではありません。




ま、でも、
未知のごはんにしては、
お腹いっぱい、楽しく食べられたみたい。







満足そうで、よかったよかった。

次は、どんなトッピングにしようかなー



**********
さくらとこまちを
見に来てくださったお印に
1日1回ポチしてくださると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

さくらちゃん、こまちちゃん美味しいご飯作ってもらえて良かったね~(*^^*)
フフ…こまちちゃん、草も食べないとダメだよ(^o^;)

うん!でもこれは使えそう(^o^)v
うちでも、また試してみよーっと!

Re:

ギン母さん

こんにちは〜

思えばこまちは、
ブリーダーさんでも、我が家に来てからも、
葉っぱを食べさせたことがなかったんです…

でも、子犬のうちにトライできて良かった!
今のうちに克服してもらいたいので、
しつこく葉っぱ攻撃でがんばってみます!!
