スポンサーサイト


試行錯誤の第二弾!


とかく三日坊主の私だから、、、

続けられるうち、立て続けに
トッピングごはん第二弾です!笑





前回、水菜を全残しした、
不届き者がいるので。






あとは、同じく、
おからと、カツオだし。



この間買ったおからが250g入りで
まだまだあるので、
鉄板の具となりつつあります。
f^_^;)





はいー。
さくらから。











水菜に比べて、食べこぼしも少なく、
快調に平らげて、、、











ほんの少し、キャベツが残ったけど。

よく出来ました!
( ̄▽ ̄)






一方のこまち。



葉っぱだけキレイに残すので、
じゅんも作戦を考えましたよ!











あんまり彩りは良くないけど、
白和え、といえば、上品な感じ??






かくして、勝敗は!?













負けました、わたし。はい。




あの状態からキャベツを選り分ける
こまちの器用さには、むしろ感心。


完敗のショックで、
写真撮り忘れました。。。






でも!!!

次こそは負けないわよ!!

(((o(*゚▽゚*)o)))



**********
さくらとこまちを
見に来てくださったお印に
1日1回ポチしてくださると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

おはようございます。。

こまちちゃん、葉っぱものダメなのかな~(^^;
キャベツは美味しいと思うけどな…。
ギンはキャベツ好きですよ♪
出敵は手強そうですけど、じゅんさんガンバってね~(^^)v

No title

こんにちは~。

あの状態からキャベツを選別するとは、なかなかやりますな~(笑)
これは、ママさん完敗ですね(;^ω^)
うちは、レタスは好きじゃなさそうですがキャベツは大好きです。

葉物がきらいなんですかね~。
なかなか手ごわい!

Re:

ギン母さん

三日坊主がちな私としては、
喜んですんなり食べてくれるよりも
さらりとカワされたほうが、
知恵比べに燃えて続けられそうです!笑

ギン母さんのコメントにヒントを得て、
次は秘策を考えています!( ̄+ー ̄)

Re: No title

イブマメ麦ロゼ母さん

こんにちはー。

なるほど、レタス苦手ですか。。
裏をかいて、今度レタスあげてみようかな。笑

2冊の本を見比べながら、
犬、猫、一緒に食べられる野菜で、
かつ、気に入ってもらえそうなものを
模索しております。。

こんばんは

こまちちゃん。
とっても美味しくってご満悦の表情ですね~。
母の心、子知らず・・ですね。
実家のチワワはこまちちゃんと逆で、葉物大好き、なんです。
草・・体質的に合わなくて腸炎になっちゃうんですけどね。
次は完勝されますよう応援していま~す!

Re: こんばんは

さっちゃんさん

こんにちは〜。
コメントありがとうございます!

肥満防止のカサ増し作戦だったはずが、毎食後のおなかぱんぱん振りにややビビっています。。

負けずに、気に入って食べてもらえる野菜を探します!

実家のチワワちゃん、お利口さんでいいですね。。
でも、葉っぱ食べ過ぎないでー。笑
