スポンサーサイト


3つのハードル


最近、ねこのきもち6月号付録が
お気に入りの隠れ家になったさくら。







さくらこまちのお夕飯準備に
どうやら気づいたようです。






きょうは、いつものおからは止めて、
新しいトッピングです!







ささみと、ゆで汁、
そして、リベンジのキャベツ。





実は…
先日いただいたコメントをもとに、
秘策を思いつきました!!





「ゆで野菜」。



いつかは、ビタミン豊富な
生野菜を食べて欲しいけど、

まずは、火の通った野菜から始めて、
だんだんに慣れてもらおうと思います。








さぁどうかしら。

今度のキャベツは、
ゆでて柔らかいうえに、ささみ味!


これを、まぜまぜして…



よーし!!

葉っぱ食べず嫌いのこまちに、
今度こそ、勝てる自信があります!!!
(((o(*゚▽゚*)o)))






で、まずは、割とハードルの低い、
さくらから。(^◇^;)








そうでしょー?

おからとささみでは、
さすがに食いつきが違います。






どきどき。



続いて、高いハードル、
こまちの番です。


さ、どーぞ。








ささみから、いった!









いい調子!







で、結果は、、、













やったーーーーー!!!!!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



これでようやく、1勝2敗になりました。










ぐ。。
そうです、、、

三日坊主の私のハードル。



既に、平日は時々、
いつものカリカリオンリーごはんに。
f^_^;)


でも、
さくらこまちに元気でいて欲しいから、
無理せず、継続第一で、
マイペースに頑張ります!


**********
さくらとこまちを
見に来てくださったお印に
1日1回ポチしてくださると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

おはようございます♪

オォ~、こまちちゃん!草…じゃなかったキャベツ食べたね~(*^^*)
葉もの野菜は食感残しつつ、軽く茹でるとグーですね(^^)v
家でもキャベツ、ササミ、人参を必ず一緒に茹でたものをませまぜしますが、ゆで汁いつも捨てちゃう(^o^;)
うん!ゆで汁も使えますね♪
またそのうちに我が家のご飯も紹介させてもらいますよ(^-^)/

Re:

ギン母さん

ありがとうございます!
これもひとえに、ギン母さんの
「ゆで野菜」コメントのおかげです。

私の買った本は、生野菜推しだったので、
茹でることを考えていませんでした。。

ギンちゃんごはんも、是非ご紹介ください!
きっと、真似っこします。笑
