スポンサーサイト


アイドルじゃあるまいし


長らくのインターネット検索の末、

ついに!


決めましたー!!










来週、1泊2日で、
温泉に出かけまーす。( ̄▽ ̄)ノ

やたーー!!!





でも。
そうなると心配なのが、

このかた!!!






遠出が不安な、こまち。。





なぜなら・・・



お外でトイレが出来ないのです。泣



お散歩中はもちろん、
車の中でも、
遊びに行った先でも、

どうやって練習しても、しません。。



昔のアイドルじゃないんだからぁ。





当たり前です!






宿に入って、
部屋でひとしきり落ち着いてから、
やっと、自分のトイレでするのですが、
( ̄◇ ̄;)


早朝出発してからチェックインまで、
見ているこちらが
おなかパンパンになりそうです。。


寄り道するのも気が引けちゃうし。




かたや、さくらは旅慣れているので、






そんなことは、お手の物です!


走行中の車内でも、へっちゃらで、
気ままに用を足します。
( ̄▽ ̄)b








お外でチーできるワンコのみなさま。


どうかこまちに言ってあげてください。

なにも、
道端でしなくたっていいのです。

せめて、
用意したトイレトレイのうえでぐらい、
我慢しないでチーしたらどうかと。。



そして、みなさんは、どうやって、
「お外でチー」を覚えたのでしょう?

じゅんにも、教えてください。。
(・◇・)/


**********
さくらとこまちを
見に来てくださったお印に
1日1回ポチしてくださると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

こんにちは~♪

おぉ!温泉旅行いいですね~(〃ω〃)
さくらこまちちゃんも一緒に行くという事ですね☆

おトイレの問題だそうですが…
うちのギンもこまちちゃんと一緒!!
外出先でおトイレしませ~ん(>_<)
この間のペット博も帰ってくるまで用を足しませんでした。。トイレシーツ持参していても、しそうで他に気をとられてしないんです~(^^;
♂なんだから、マーキングすればいいのに…と思うのですが、変なところがお利口さん?
じゅんさんの言うように、お腹パンパン違う?と思ってしまいます(ToT)

ギン家もいずれは旅行に行きたいので、今訓練しているのが『ワンツー』トイレです(*^^*)
家で用を足すときに、ワンツーの掛け声を掛けてあげるんです。その掛け声で、もよおしてもらおう!という考えなんです。
いつも、寝る前にはワンツーの掛け声でトイレはしてくれるようになりましたが、お出かけではまだです。。ということで、時間をかけないと実行してくれないかな?(^^;
もし、それで上手くいくことが実証されたら、アップしますよ~(^o^)

他にいい方法あれば、ギン母も参考にさせていただきたいです!m(__)m

No title

こんにちは(^O^)/

以前の記事でも、車の中で用を足すさくらちゃんに笑ってしまいましたが、今回もまた笑ってしまいました!

もう、この大物ぶりが愛しくてたまりません!

こまちちゃんは、デリケートなんですね~。
うちは、なぜか全員外でも家でもするので、
あまり悩んだことがないのですが、
唯一麦だけは、膀胱が大きいのか、外出してもなかなかオシッコをしません。

でも、生後半年くらいの犬でも、8時間くらいは我慢できるようなので、大丈夫だと思いますよ~♪

あと、ギンちゃんのママさんのワンツーの方法は良いと思います!
パブロフの犬ですね!

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
みんなで旅行良いですねー♪
わたしもしじみと共に旅行してみたいです(>_<)

ちなみにしじみは散歩でもおしっこをするし、実家に連れて帰った時もトイレシートを敷けばそこにしてくれます。
新幹線など移動中のバッグの中ではもちろん?しません。
特に教えたとか訓練したとかでは勿論ないのですが…こまちちゃんは外でオシッコするのが根っから怖いのでしょうか?(>_<)

話は変わりますが、去年は伊香保温泉に行かれたのですね!
実は…伊香保温泉あたりはめちゃくちゃ地元だったりします(笑)

No title

初めまして。

うちは男の子だけ、外トイレが苦手です。
ビビリなので、車の音とかで落ち着いてできないようです。

色々やりました〜(ワンツー・使い古しのペットシーツを外に持って行って練習)。
初めて成功したのは、朝1番の寝起きですぐに外に連れて行く(有無を言わさず!)でした。

今でもなかなかしませんが、遠出で我慢しきれなくなったらやってます(笑)

Re:

ギン母さん

ギンちゃんもこまちと同じ、
アイドル系なんですね?!笑

旅行でも、帰省でも、「部屋」に落ち着けるケースはいいですけど、、、
イベントとかは困りますよねー。

このあいだのチワワパーティも、他の先輩チワワが公設?トイレでしてるので、真似してできるか!?と期待してたのに。
ぜーんぜんダメでした。(~_~;)

ワンツー、始めました!!
そんなにすぐには出来ないでしょうけど、いつか自在にトイレができるオトナわんこを目指して!
がんばります!

Re: No title

イブマメ麦ロゼ母さん

麦ちゃん、さすが!!笑
なにかと個性的で、裏切りませんねー。
ふふっ。( ̄▽ ̄)


イブちゃんマメちゃんロゼちゃんはお外でチーするんですね。。
だから、いろいろお出かけ出来るんですね。
うらやましいです。

こまちは、私が仕事に出ている間、よっぽど我慢できないとき以外、自宅でもしません。。
(−_−;)

帰ると、堰を切ったように、小→大、と次々に産み落とします。

片付け係がいないと、臭いがこもるから、嫌なのかしら?

Re:

ひかるさん

しじみちゃんたら、素晴らしいですね!!
何というか、、、わきまえてるって感じ?
さっすが、レディ。( ̄▽ ̄)v

おトイレが完ぺきなら、旅行なんてすぐに実現できちゃいますよー。

昨年は11月、紅葉の盛りに伊香保温泉に出かけました。
まだこまちはいなかったので、さくらと。

ネコ連れは珍しいらしく、注文のマトでしたよー。笑

伊香保、ことしはシーズン外してしまいましたが、また行きたいです。

Re: No title

hanaharu3さん

ありがとうございます!
朝イチ問答無用作戦、いいですね!!

うちはクレートで寝かせているので、そのままトイレに寄らずに連れ出せば、してくれるかも!?

通りから離れた静かなところでやってみます!

問題は、、、飼い主=私が、寝起きボロボロのまま、オモテに出ないといけないことですね。
(^_^;)

でも、こまちのため、がんばります!!
